読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラデブ

AR、MR、プログラミングとかとか・・・

蜘蛛を遮蔽してみよう 〜 ワキワキさせてみたよ

ども、ウラさんです。前回蜘蛛ちゃんを貼り付けてみたのですが、遮蔽されてないので裏側が見えちゃって恥ずかしいので遮蔽させてみます。 えぇ、結局蜘蛛のまま行きますよっ! HoloToolkitに遮蔽するシェダーが用意されてるのでそれを使えば良いだけみたい。…

壁とか天井とか床とかに貼り付けよう 〜 社内が蜘蛛だらけ

ども、ウラさんです。前回、空間認識をして部屋の壁や床を作れるようになったのでそこへオブジェクトを置いてみます。壁とか天井に張り付いてて違和感無いのは何かなぁー・・・って考えながらアセットストアを見てたら丁度よいのが無料であったのでそいつに…

壁とか天井とか床とか欲しいな 〜 空間認識

ども、ウラさんです。HoloLensなんだから壁や床を利用したいよね?って事で、空間認識ってか部屋認識をやってみましょ。 前回と同じでHoloToolkitを使って空間メッシュが表示されるまで作ります。んで、空のゲームオブジェクトを追加。自前のスクリプトとし…

初めてのHoloLens開発 〜 樽から猫にゃん

ども、ウラさんです。んでは、HoloLens開発をやってみよーっ!完成品はこちら。 樽からネコにゃんを出します。(なぜ?) んでは、環境構築から。HoloLens開発の情報は結構あるので助かります。ただ、バージョンが違ったりで既に古くなっている情報も多々あ…

HoloLens初体験

ども、ウラさんです。無事HoloLensが届いたので触って見るのです。まずは、どんなデバイスなのか単純に体験してみましたー。 開封の儀。綺麗に収まってる、箱もしっかりと高級感ある・・・(まぁ、お高いので当然ですか?)あまり予備知識を仕入れてなかった…

HoloLensで遊ぼう

ども、ウラさんです。本ブログではMicrosoftのHoloLensで色々と遊んで行きたいとおもっとります。まだ、実機は届いていなのですがそろそろ届くでしょう・・・(多分) 既に色々と情報は出回っているので助かりますっ! www.webprofessional.jp qiita.com doc…